準備をしようと思ってはいるんですけども。
Vita版のプレイレポートなんかもそう言えば書きかけでしたね。
ODまでに書こうかな~と思ったんですけど、「少しうろ覚えくらいでODやってもいい」と公式も言ってくれてるので、このままODを待つことにしました。
逆にODやってからVitaやり直して書くのもいいと思うしね。
そういうわけで、カリギュラのレポは普通のゲームプレイレポに移動させました。
ODが来たら今度こそ一週目でちゃんと書こう……
それにしてもこのPVのワクワク感。
どうしてくれましょうね。ほんと飛ばせない。
Vita版とかOD発表された時のPVもめっちゃ好きでした。
もちろん今回のも凄く好きで、ほんと情報量も多くてごちそうさまです。
キャラクターが紹介されていくところの演出凄く好きですね。
最初は踏み込む前、カタルシスエフェクトの姿と同時に踏み込んだ後、という感じで。
それぞれのギャップがこう、ぐさーっと刺さる感じがしてたまらない。
特に彩声ちゃんの「嫌いなものは嫌いなの!」のところ、見てるだけですでに泣きそうですもん。
いやもうほんと、ダメなんだなーってのが滲んでてね……
システム面、この間の生放送で実機プレイをやって頂いて、綺麗さにびっくりでしたー!
もともと凄い好きな戦闘システムなんですけど、それがさらに分かりやすく綺麗に!
いやーこれはこれだけでも楽しみですわ、OD。
「格闘ゲームみたいなシステム」と仰ってましたけど、確かにな~という感じ。
敵の動きを予想して、裏をかいたり先手を打ったりして封じ込める意識とかね。
コンボ考えるの楽しいです。補正計算してる気分になります。
実際、格ゲー関係のフォロワーさんにも好評なイメージありますね、カリギュラの戦闘。
カギPに会いに行かずにひたすらコンボ考えてる人がいたりとか。
(会いにいってあげて)
新キャラ二人に楽士ルートもあって、システム面も凄い幅が広がりそうですね!
いや~本当に楽しみだわ。