Skip to content

ついに

Posted in ARCHIVE

アニメですね!!!!

鍵介くん、いやカギPくんは果たしてちゃんと鍵介くんになるんでしょうか……。
なんか公式が全力で

アニメとゲームはちがうで!!!!!

って言ってくるので非常に怖いです(訳:楽しみです)。

もしかすると興奮のあまり、アニメ視聴後に感想を殴り書きにくる双子がいるかもしれません。
……いや、やっぱり後日ゆっくり書くと思います。たぶんね!

個人的には原作通りのアニメ化やコミカライズ、ノベライズも大好きですが、原作とは違う展開でやるよ!って試みも同じくらい好きです。
表現する媒体に合わせて適切な演出や脚本に再構成するというのはとても難しいとは思います。
が、うまくいくと本当に媒体ごとに全然違う魅力が出ると思いますし、様々な角度から描かれた物語を繋ぎ合わせる楽しみも生まれて本当に面白い。
なんでそんな熱く語ってるんだ。
単純に、私の大好きな脚本家さんがそういうものをたくさん生み出す方だったのですよ。

もちろん原作と一寸たがわない物語をなぞるのも面白くてわくわくすると思います。
P4Aなんてまさにそんな感じ。あの場面がアニメになったら、推しのあの子はどんなカメラワークで、どんな表情なんだろうっていうのが見られる楽しみ。
正解を知っているとしても、答え合わせしている時だって人間はわくわくしているもんですよね。

そんなこんなで、つまりアニメが放映されるという事実だけで私大勝利なんですよっていう話ですよ!!!
じゃ、星になってきます!(訳:アニメみてきます)