Skip to content

惚れた方が(ジタン×ガーネット)

Posted in Final Fantasy, and テキスト

ジタン×ガーネット。

* * * * *

 それは、数少ないガーネットの休日に、二人で出かけた時のことだった。
 「そういえばね」
 ガーネットがメイド達に聞いて知ったという、最近話題のカフェ。そこで午後のお茶を楽しみながら、ガーネットはそう切り出した。
 向かいの席で、ジタンはちょうど、ナイフとフォークを武器にバターの乗っかったパンケーキと格闘していた。しかし、思わぬ真剣な声に顔を上げる。
 対するガーネットは、何かを賢明に思い出そうとするかのように、難しい顔をしていた。
 「この間言われたんだけど、恋愛って、惚れた方が負けなんですって」
 …まさかガーネット相手にこんな話が出てくるとは思わず、ジタンは固まった。
 誰だ、そんな話したヤツは。ガーネットがプライベートで話すなんて限られている。スタイナーなわけはないし、ベアトリクスも違う。なんだ? タンタラス関係ならブランクか、ルビィ辺りか?
 「それで、聞いたあとに考えていたの」
 犯人探しに夢中になって固まり続けていると、ガーネットは気づく様子もなく先を続ける。そして不思議そうな瞳で、ジタンに尋ねた。
 「私とジタンの場合、どっちが負けたのかしらって」
 言われた瞬間、一瞬ぽかん、としてしまった。ガーネットもきょとん、としてジタンを見つめている。
 …少し遅れて、なんだか可笑しくなって吹き出してしまった。
 「え? ど、どうしたの? どうして笑うの?」
 ガーネットが慌てて顔を赤くして、「わたし、変なこと言ったかしら」とおろおろする。
 ジタンはどうにか含み笑いを堪えて、そして顔を上げる。おろおろした恋人の顔を見つめ返して、そして苦笑した。
 オレの意見を言わせて貰えば。

 「無自覚なところからして、勝敗はあきらかだな」
 そう言うと、ジタンは再び笑い出した。