Skip to content

合わないパズルに恋をする(UNI)

Posted in その他, and テキスト

ビャクヤ×ツクヨミの超SS。
クロニクルモードネタバレしてます。

 まだ僕が一人きりだったころは、朝起きるたび信じていた。
 あの朗らかで美しい声が僕を呼ぶのを。
 あのあでやかで細い指が僕に触れるのを。
『おはよう、私のかわいい白夜。もう朝よ。早く準備をして、一緒に学校に行きましょう』
『うん、ねえさん』
 そんな当たり前の幸せが、ある日突然奪われることもあるのだということを、僕はまだ知らなかった。
 巨大なトラックに撥ね飛ばされた、華奢な体を今でもはっきりと思い出せる。
 僕の名を呼んだ口も、僕に触れたあの指も、もう動かない。
 残ったのは、冷たい地面に投げ出された姿の記憶だけだった。
 時が経つほどに消えていく、姉さんの笑顔の記憶。
 優しい声の記憶。
 触れてもらった感覚。
 必死に埋めようとした。消えないように捕まえておこうとした。
 そして最後に、その空虚を別の何かで埋めることなど、決してできないことを知った。

* * *

「おはよう、ビャクヤ。朝よ」
「…………」
 呆然として、ベッドに寝っ転がったまま目を見開いていた。
 それをみた『ねえさん』は怪訝そうな顔で僕をじっと見つめている。
「どうしたの? さっさと起きなさい。支度をするの」
 きつい口調で僕を攻め立てて、彼女はさっさと階下へ降りて行ってしまう。
 ああ、やっぱり似ても似つかない。大切な僕のねえさんの『代わり』。
 けれど。
「……うん 今行くよ、ねえさん」
 けれど、確かに今僕は幸せだ。
 空いた空虚とは違う形をしたキミは、僕に本当の恋を教えてくれたのだから。