Skip to content

かんぱああああああああああい

Posted in ARCHIVE

そんなこんなでワインパーティに行ってきましたよ。
最近いつメンと予定が合わなくて行けてなかったんですが、久々に行けてよかった~。

要はワイン飲み放題なんですが、ワイン選ぶところにはソムリエさんがいてくれて、色々教えてくれるんですよね。
「お料理は何頼んだんですか~?」って聞いてくれて、次チーズ来ますとか、お肉来ますとか言うとオススメを教えてくれる。
個人的に今回は赤がめっちゃ美味しいの揃ってましたわ……

ずっと前からモスカート・ロゼとかアスティとかは好きです。甘くて呑みやすい。
そんで今回初めて飲んだ赤の微発砲ワイン、ランブルスコってやつも美味しかったです。
また行きたいな~。

こうやって一緒にフラッと飲みに行ける友達がいるって、ほんまにいいもんだなって思います。
会社の飲み会とかはあんま好きじゃないですけど、好きなもんが共通してる人と行くのは凄い好き。
でもその場合はたぶん、飲みじゃなくてもいいんだろうなw