Skip to content

新しい卓がやりたい

Posted in ARCHIVE

どうもきりぅです。日記絵はみかみか先生。
FANOBOXのほうで支援者様限定でお題箱設置しました!
リクエストあればお気軽によろしくお願いします!

きりぅのFANBOX

* * *

はい、というわけで、新しい卓がやりたい!!!!!!!
となりまして、シナリオとかトレーラーとか書いております。
NPCもたぶん5人くらいは確実に出てきます。完結するかはしらん!

もともとから戦闘用人格が出てくる卓やりたいなーと思っておりまして、それにGOサイン出した形です。
あとデスゲームもの結構好きなのに書いたことなかったな!よし書こうという見切り発車。
余談なんですが、FateやSAOも一応大枠ではデスゲームに入るんですね。面白い。

トレーラーや設定にもぼんやり書きましたが「PCさんがじぶんの戦闘用人格を武器(武具)として装備して戦う」という卓にしたいなと思っております。
むかしからインテリジェンスソードとか、意志を持つ武器とかが大好きなんですよね。
デスゲームにするとどうしてもPCさんが脱落する余地が生まれてしまうのですが、そこはやっぱり全員が楽しめる卓にしたいですね。
そのへんの屁理屈を面白い方向にこねられるように頑張りたいです。

あとトーキョーNOVAをプレイする機会があったのですが、そこに「精神に装備するアイテム」が登場するんですよ。
それみたとき「えーーー!!!なんだこれかっこいい!!!」ってなりました。
「そんなところにアイテム装備して大丈夫??」っていうドキドキ感がたまらないです。
そのアイデアもなにかにアウトプットしたいなーってずっと思っておりました。
吐き出すのはここだ!!!

みんな大好きデュアルフェイス、ということで、タイトルはたぶん「DX3rd~デュアル~」になりそう。
できればPC5人でやりたいなーと思っております。デスゲームは人数多いほうが面白いよね…!!

そんなわけで、完成はいつになるやらという感じですが、新しいシナリオ頑張ります。
フォロワさんと楽しく遊べる日が待ち遠しい。