Skip to content

鍵介お誕生日オフ会2017

Posted in ARCHIVE

2/27日はCaligula-カリギュラ-の響鍵介くんのお誕生日です!

というわけで、直近の土曜日にあたる2/25にお誕生日オフ会を企画しました。
今年は2/27が月曜日、いわゆるブルーマンデーだったんですよね。
当日はしっかりお仕事しました。大人になるってそういうこと……(遠い目)

レポートというほどではありませんが、当日の様子をちょろっとお伝えします。

元々は、「人数集まらなかったらきりぅと二人でハニトー食べよう」ノリで企画。
オリジナルハニトーを注文して、思い思いに鍵介くんをお祝いしようと思ってました。
結局はフォロワーさん2人も参加してくださって、四人でワイワイ出来ました!
ありがとうございました!

場所は、以前、別のキャラクターのお誕生会オフで利用した、
カラオケパセラ・天王寺店さんで開催しました。
その時のハニトーの出来も素晴らしかったので……今回もいいお仕事して頂きました。

デザイン内容は二人で考えて、きりぅが絵に起こしてくれました。
それをパセラさんにメールで送信して、予算とかも踏まえて見積もり。
今回の鍵介誕生日ハニトーは、お値段にして4000円強ってところです。
アイスの数とかハニトーの数でお値段が変わるので、
その辺も丁寧に相談に乗ってくださり当日に出てきたのがコレ!

めっちゃかわいい。
薔薇、鍵盤、ブバルディア、羽は入れてください! って無茶振りしたんですが、
マジパンで凄く丁寧に再現してくださいました。
あと結構大きい。四人いて良かった。二人なら確実にヤバかったです。

カリギュラグッズを持ち寄ってぱしゃり。
こういうのやってみたかった。というかこれがやりたかった!(笑)

あとはカラオケでワイワイ。
カリギュラの集まりだったので、ボカロの曲が多めでした。
そうじゃなくても40mPさんの曲が大好きなのでよく歌います。
パセラさんは曲数も多いので好きな歌が歌えますよね。嬉しい。

パセラさんを出て、あべのハルカスに上ってみたりぶらぶら。
実は大阪在住なのに初めて行ったという。展望台に入場料いらんのね……

そして次はおなじみ、ゲームバーのカティーナさんに伺いました!
写真撮るの忘れてて申し訳ない……
四人分のスプラトゥーンを予約してガチャガチャプレイ。
ゲームバーさんのアカウントなんで、みんなランクS。
マッチングが修羅。もうみんな必死で戦ってましたw

何回やっても何回やっても
Sランクが たおせないよーーーーーー

……今このネタ通じるのかな……
相変わらず店員さんも優しく話しかけてくれて、居心地のいいゲームバーでした。
熱くなっちゃってたのが申し訳ないwww

フォロワーさんの内一人は日帰り予定でしたので、
終電ギリギリまでイカを楽しみお別れ。
遠いところから本当にありがとうございました!
もう一人は翌日もダラダラと遊ばせて頂きました。
お絵描き大会とかしてました。お絵描き上手くなりたいね。

来年もそんな感じでゆるーく楽しく企画したいなと思っています!
では改めまして、鍵介お誕生日おめでとう!