Skip to content

FGO始めてました。

Posted in ARCHIVE

このソシャゲ続かないマンこともにゃ、FGOを始めました。
ソシャゲが嫌いなわけではなく、本当に飽き性かつ続かないのです……
今のところ続いていますが今後どうなることやら。

Fate自体全然知らないのですよね。
もちろんとても有名なタイトルなので、なんとなーく知ってはいます。
聖杯を巡って世界各国の有名人が戦う話ですよね(とてもざっくりとした知識)

とにかく始めて、もうソシャゲではおなじみの10連をいくつか回しました。
結果。


まさかここでピックアップの子が来るとは思わないじゃありませんか。
キミのことは良く知りませんが、とてもお可愛らしいですね。よろしくね。
あと本名が分からない人も来ました。いけめぇん……

今のところ、ストーリーはとても重厚な感じですし、キャラも可愛いです。
ソシャゲのストーリーって、こう似通っているというか、セリフ回しがあっさりめな印象だったんですが、
FGOは普通の小説に近い感じで、セリフ回しが凝っているのが好みです。
感嘆詞とか、ソシャゲは省略されがちかなって思ってたんですが、FGOは入ってる。

なんかいいですね。
どんな分野に入っても、結局私は「日本語」が好きなのだと思うので、
こういう、言い回しや描写が丁寧なストーリーはすごく好感が持てます。
うーん、私も素敵な言い回しや描写が出来るようになりたいです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。