Skip to content

突然の再熱

Posted in ARCHIVE

きりぅです。マインクラフトが再熱しました。
空き時間にちまちまサバイバルですすめています。

ブランチマイニング場(自作)
ブランチマイニング場のはずが普通の家っぽくなってしまった。

作業場兼自宅
(参考動画:【【マイクラ】オークでつくる低コストでおしゃれな箱型の家「キューブハウス」の作り方【統合版/Java版/バニラ】【建築講座】「いい家作ろうMinecraft」】

半自動収穫畑
(参考動画:【【初心者おすすめ】水流式自動回収農場の作り方 半自動小麦収穫機【統合版マイクラ】1.16.210】
回路隠しとガワはまた作ろうと思います。

落下式スケルトン経験値トラップ(自作)
ソウルサンド探しで5回くらい全ロスした……。

牛牧場(仮)
(地獄の様相)(なぜか馬がいる)

次は植林場とかかなー。
以前のワールドでは植林場を自動化したところでデータが飛んだ記憶があります。
今回は消えないでね……。

基本Switch版でやってるんですが、一応PC版も持ってるのでModとかいれてみたいですね。
レイトレーシング機能がついたらしいとは聞いたんですが、PCスペックがアレなのでたぶん耐えられないでしょう……。

うーん、新しいPC欲しいなあ。