Skip to content

PvPたのしい

Posted in ARCHIVE

きりぅです。あっという間に6月ですね。急に暑くなった……。

先週末はエンカウンター完走お疲れさまでした!
別館のほうにアフタープレイも記載しております。
素敵なセッションがまた一つ完成してほんとうにうれしいです。
また次回、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

今週~来週はみずのおGMによる剣林弾雨。朔芽GMによる覆水盆に返らず、そしてmainGMによるマッチングアプリ模擬戦の続きもありますね。
卓ラッシュトップバッターは天体観測卓。GMのほうもがんばりますよ!

最近、ガチめのPvPに参加する機会が多いのでビルドが楽しいです。
周囲では剣林弾雨の影響か、重圧をはじめとしたバッドステータスの運用が流行っているような気がします。つよいよね、重圧。
ダブルクロスは決して対戦ゲームではないのですが、こうして頭をひねってチームワークを組み立てるのは楽しいです。
面白いシナジー効果とか発見するとテンション上がるよね。

チーム戦を意識すると、自分の納得できるビルドをするということ以外にも、周りとの連携を意識したビルドを組むこともできて新鮮。
最近始めたばかりの人とでも、うまく連携することによってみんなで勝利したんだー!って体験ができるのがよい。
対戦ゲームじゃなくてもやっぱり戦闘が面白さのうちの一つだとは思いますからね、ダブルクロス。

剣林弾雨につれていくわるいきりんがはやくつかいたい()