Skip to content

きまぐれに最近出た卓の感想とか

Posted in ARCHIVE


良太のアイコンをリニューアルしました。
久々にアニメ塗たのしい。

きりぅです。あぶねえまた日記サボるところだった(もうサボってますよ)
無事、剣林弾雨・覆水盆に返らず・マッチングアプリ模擬戦おわりましたね!
GMさん、PLさんともにお疲れさまでした&ありがとうございました!
軽く感想とか書いていきます!よろしくお願いします!

剣林弾雨
GMはみずのおさん。
GM側のキャラシを事前に公開したうえでの4vs4。
事前にどれだけ作戦を練られるかが勝負の鍵でしたね。
我らがリーダーもにゃさんの作ってきた期待値表と作戦が緻密で非常に素晴らしかったです。
いおさんときりぅでダメージを与えて相手のリソースを誘い出しつつ、煌さんがアタッカーのロイスを守り、もにゃさんが妨害という感じで回っていたように感じます。
GM側もPL側も絶対に通したい切り札をなんとか通そうと必死でしたね。
結果は無事勝利!ですが、普段の卓では味わえないひやひや感と達成感がありました。ありがとうございました!

覆水盆に返らず
GMは朔芽さん。
・完全キャラシブラインドのPvP
・3vs3
・タイタスによる戦闘復帰なし
・80%開始
という特殊ルールの下行った模擬戦です。
ダブルクロスで対戦が楽しめるように工夫されたルールが素晴らしい。
非常に中毒性があります。一度やればわかります。対戦ゲーム結構好きなので夢中になります。
こちらも無事勝利!普段は適当に済ませがちな「移動」が勝負のカギを握っためちゃくちゃハイレベルな戦いでした!

マッチングアプリ模擬戦「恋は戦争」
GMはmainさん。シナリオ・ルール作成はみずのおさん。
初代「恋は戦争(GM:みずのおさん)」にも、崇臣・麟でそれぞれ出させていただきました。
こちらは「PCたちが突然謎のマッチングアプリAIに引き合わされて戦いを強制される」というなんともファンキーなライトセッション。
すぐ会える!すぐ戦える!って感じで初対面のPC同士引き合わせて関係性を始めるのにすごく手っ取り早く楽しかったですw
マッチングアプリとダブルクロスって案外親和性あるのか……?
今回はエレノアで参加させていただきました!まさかの全員女性PCで、みんなすごいいい子たちばかりだったのでわいわい女子会してる雰囲気に。

というわけで、最近参加した卓の感想でした。
そして今週から卓ラッシュ開始!
Starry Skyも鹿卓もメルヒェンも頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!