Skip to content

クロウリングケイオス!

Posted in ARCHIVE

クロウリングケイオス発売おめでとう!!!!!!!!!

はい、また日記サボりました、きりぅです。
クロウリングケイオスはちゃんと予約しておいたので大丈夫です!!
ついに来ましたね久々の新作サプリメント!CoCも好きなのでめっちゃ嬉しいです。

今まで超人として日常を守ってきたオーヴァードたちが、今度は神話生物の眷属として世界に追われる立場になるという世界観で、なんかもうすべてが今までのDXと違いますよね。
デザイナーの矢野さんも「過去もっとも過酷なステージ」と銘打ってるからいろいろとやばそう。

いうて通常ステージでも結構過酷な世界観な気がするんですけど。。。(そこが好き)
読んでみるといろいろルール変更も多いみたいでこれは「今すぐ回すぜ!!!!!!!!」とはできないと思いますが(ほんとはしたい)、ゆくゆくはやりたいですね。
C値下限が1になったのはやべえなと思いました。絆の前では神話生物すら無力。
あとアザトースがやっぱり強そうです。シンドローム紹介の「あなたたちのご主人様よ」はちょっとやってみたい()
地球の裏側のものを一瞬で持ってこれるってそれはPCに与えて良い力なのか……?ごすずんやべえっす……。

自分はCoCのKPはやったことがないのでCoC的な面白さをダブルクロスにうまく取り込めるかはまだわかりませんが、いくつかつくりたいなーって思えるシナリオはあるのでまたぼちぼち作っていってみたいですね!

っていうかそもそも公式シナリオの「霧谷雄吾とカラオケ行くシナリオ」がめちゃくちゃ気になるんですけど…。

そもそもNPCたちも印象がガラっとかわってて何があったのか気になりすぎる。
……髭…髭谷雄吾……ウォォ……(頭を抱える
個人的にはカインくんのヲタクというか、3rdマスターレイスのヲタクなのでヨハンくんたちがこの時間軸どうしてるのかめっちゃ気になります。
コードウェル博士死んじゃってる(ほんまか?)し、一緒にはいないと思うんですけど覚醒はしていそうだなあとか。
今回のサプリのサンプルキャラやコミック描いてらっしゃる方の絵柄がとても好みなので、ぜひぜひほかのNPCも拝見してみたい……。

もちろん自PCがこのステージだとどうなってるかなあと妄想するのも楽しいです。
FHに所属してる子はジャームになってるか、UGNにいることになってるかで別れそう。

なんと追加サプリがもう発売決定してるとか…!
いやめっちゃめでたい…!!こちらももちろん買っておきたいですわ……。
今ちょうどフォロワさんがCoC回してくださっているので、色々吸収して早めに卓作ってみたいですね。

あと、FGOのグレイルライブイベントのシナリオが、矢野さんプロットの天さん執筆ということで!
こちらもびっくりしました&走りまくっております。
こちらは近いうちにもにゃが感想書いてくれるそうなのでワクワクしながら待ってます。

こんなの実質ダブクロコラボじゃん。